未来のカタチ

  • HOME
  • 不動産賃貸の未来のカタチ

◆現在                             ■住むサポの現在・未来の利用方法

お部屋探し →ポータルサイトなどお部屋探しサイト

お問い合わせ→LINEやチャットツールでやり取り

内見    →オンライン内見(LINEなど)や実際の現地内見

申込    →オンライン申込、連絡はLINEやチャットツール利用   ■住むサポダウンロードで入居手続き
                                ・電気・ガスなどライフライン手続き

契約    →電子契約を画面で見せながらZoomやMeetで契約    ■住むサポへ契約書類を管理会社が保管
                                ・IT重要事項説明代行(未来)

鍵渡し   →電子キーなどで非接触対応か郵送渡し         ■住むサポへ鍵の使い方パンフレット保管

入居    →入居時ルームチェック表                 ■住むサポの電子ルームチェック表機能

入居中   →電話対応・24時間コールセンター           ■住むサポへチャットでのトラブル報告
⇓                                ・管理会社へチャット履歴や動画で報告
                                 ・修繕履歴を入居者と管理会社共有
                                 ・LINEやZoomを入居者と管理会社をつなぐ
退去    →電話対応・書面郵送                 ■住むサポへ解約申請
⇓                                ・管理会社へ報告
退去立ち合い→現地立会か業者立ち合い               ■住むサポへ退去時写真を入居者が保管
                                ・退去精算書をアプリに保管